暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ひぐらし日記第11回
ひぐらしのなく頃に

Frederica Bernkastel
鬼隠し編

どうか嘆かないで。
世界があなたを許さなくても、私はあなたを許します。

どうか嘆かないで。
あなたが世界を許さなくても、私はあなたを許します。

だから教えてください。
あなたはどうしたら、私を許してくれますか?


綿流し編

あなたの乾きを癒せない。
真実を欲するあなたがそれを認めないから。

あなたの乾きを癒せない。
あなたの期待する真実が存在しないから。

それでもあなたの渇きを癒したい。
あなたを砂漠に放り出したのはわたしなのだから。


祟殺し編

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外に何も興味がなかったから。

井の中の蛙は幸せでした。
井戸の外で何があっても関係なかったから。

そしてあなたも幸せでした。
井戸の外で何があったか知らなかったから。


暇潰し編

誰が犯人かって?
それを探す物語に決まってるでしょ?

誰が犯人かって?
そもそも「何の」犯人かわかってる?

誰が犯人なの?
私をこれから殺す犯人は誰?!

私的捜査ファイル

誰だって幸せに過ごす権利がある。
難しいのはその享受。

誰だって幸せに過ごす権利がある。
難しいのはその履行。

私だって幸せに過ごす権利がある。
難しいのはその妥協。


以上、Frederica Bernkastel。
んー、なんと言うか…ココまで確認して思ったのは………
お姫様=誰かという暗示説は間違いかもなー、ということ。
捜査ファイルにあるFrederica Bernkastelが他のFrederica Bernkastelと同じなら意味が無い漠然としたものかもしれない。
もしかしたら逆に捜査ファイルのFrederica Bernkastelだけが意味を持つかもしれない。

個人的にはFrederica Bernkastelは全て梨花ちゃんを中心としたものの気がします。

気付いた事実2
捜査ファイルを見直して、最後の詩の前のページ。
死亡したと思っていた駐在警察官、死亡確認はされておらず行方不明の模様。
この駐在警察官が発砲した理由がわからない。

気付いた事実3
捜査ファイル最後のFrederica Bernkastel。
破られた後を15ページからの3篇のFrederica Bernkastelと比較してみる。
最後のFrederica Bernkastelの破られた跡と確認したところ、17ページの破れ目と最後のページのFrederica Bernkastelの下の部分のページの破片が一致することが判明。

試しに似たような破れ目になるようにノートを破ってみた。
結果、ああいう形になるのは
1ページ目 謎
2ページ目 巻末のFrederica Bernkastelが載っている
3ページ目 3人の大臣の話

手順
1、1ページ目を下を残して破る。ここで2ページ目のFrederica Bernkastelが見えて巻末のノートのようになる
2、2ページ目も破る下の3ページ目のFrederica Bernkastelが見えるが、更に下の方の部分を力任せに数枚まとめて破り捨てる。こうして17ページのようになる。

つまり、15ページからあるFrederica Bernkastelは連続して繋がったものではなく、2から3ページ目までの間には少なくとも数編のFrederica Bernkastelがあったと思われる。
[PR]
by middogaru | 2005-05-09 15:33 | 月読
<< リベンジ ひぐらし 私的捜査ファイル >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク