暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ひぐらし 私的捜査ファイル
ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)
スタジオDNA編集部 / スタジオディーエヌエー
ISBN : 4758010269
スコア選択:


しみゆーどんも考察していたものを昨日確認して、今朝自宅で見てみました。
はっはっは、さらっと流していましたよ(汗

うーん、要点をまとめると3点
三人の求婚者の話
三人の召使の話
三人の大臣の話

とりあえず、全部を繋げて考えると何を暗示しているのか分りません、しかし、これは3編に登場する姫が全員同一同じと考えるから分らないのかもしれない。
東の王国=日本or雛見沢村 とするなら誰でもいいわけだ(こじつけすぎ?)

一編のお姫さまは梨花ちゃん。
求婚者は三人の外部者、富竹さん、鷲野さん、赤坂さんの3人。
三人目が言う「此の世に存在しない宝」とは梨花ちゃんが助かる方法。
赤坂さんが梨花ちゃんのことを聞いても助ける為に動かなかったことそれが三人目の求婚者が旅立たなかったということではないだろうか。

二編のお姫さまは圭一。
首を刎ねられた二人の召使いはレナと魅音。
鬼隠し編で圭一が錯乱していた説に則ると、錯乱した圭一がレナと魅音をバットで殺してしまうことを暗示しているのではないだろうか。
三人目の召使はそれで甘い汁をすすった人がいるとのことだが…大石さんだろうか?となると大石さんが圭一の証言を理由に雛見沢村の連続殺人事件を園崎なり何なりに被せてまんまと事件解決をしたという暗示だろうか?

三篇のお姫様は圭一orプレイヤーorこの事件に関わる全ての人(ガス噴出事件に関わってしまう人)
三人の大臣は誰かの暗示ではなく、都合の悪い3つの回答と都合の良い1つの回答。
収まりが良いからと最後の1つを選んでしまうことに悲劇があるという暗示だと思うのだけれどその都合の悪い3つと都合の良い1つがなんなのかが今一つ。
[PR]
by middogaru | 2005-05-09 09:41 | 月読
<< ひぐらし日記第11回 霧島小夜美 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク