人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
沙都子かわいいよ沙都子
沙都子が犯人って事は絶対に無い( ゚Д゚)
にーにーの俺が言うんだから間違い無い( ゚Д゚)
とまぁ冗談はそれ位にしといて。いや沙都子が犯人じゃないのは間違い無いと思いますが。

・魅音と詩音
触手どんから「人格が途中で入れ替わったんじゃね?」と言われて気付く。
つまり体はそのままで、お互いが同じ2種類の人格を持っていると。
確かにこう考えれば綿流し編の辻褄が合う。
っつーかお互いの人格持ってて一卵性双生児だったら完全に同一人物じゃないか。
魅音の検死をどうやったのかは謎だが、恐らく詩音と区別がつかないだろう。
刺青まで調べていれば決定的だが、どちらにせよ人格を2種類持っているなら同じ事だ。
もしかしたら詩音にも刺青が彫られていたのかも知れない…が、
エンジェルモートの制服デザインから考えて、あればすぐにバレるだろう。
パウダーか何かで隠す事も可能ではあるが。
唯一の相違点は記憶。この辺が肝だと思われる。
詩音(魅音?)の死は「人格が争った結果自殺した」とも考えられるのだが…。
詩音の体を魅音の人格が乗っ取り、圭一を刺した。
長い間地下室にいたのだから、詩音も魅音の行動理由は知っていただろう。
更に相当追い込まれていた事から、簡単に人格交代が行われた気もする。
そしてその後脳内で対立が起こり自殺した?
もしくは詩音が「魅音を殺す」為に自ら飛び降りた?
「言い争っていた」というのはこの脳内での対立の事だろうか。
どちらにせよ声は同じなのだから、本当に二人だったかどうかはかなり怪しい。
ゾンビ魅音は圭一の妄想という事で決定。ただの引っ掛けだと思われる。

・注射器と書置き
らりるどんから「大石が隠蔽した」という新たな説を入手。
確かに園崎家へ行き着きたい大石としては、キティになった圭一の妄言は困る。
「被害者は錯乱していた」という事で有耶無耶になってしまうのだから。
という事は、やはり鬼隠し編で異常があったのはむしろ圭一?

・北条鉄平の死体
これもらりるどんから「監督が隠した」という説を入手。
所在を知っているのは監督だけなのだから(見張られていたとは考え辛いし、鷹野も恐らく違う)
当然と言えば当然か。
ただこれは「グルだったから」ではなく、圭一の肩を持って隠したような気もする。
つまり監督が先に掘り返して確認した後、警察の発見を恐れて隠し直したと。
その後圭一の「潔白」を証明する為に、わざと大石にマークするよう伝えた…とも考えられる。
実際、マークされていたからこそ「殺していない」事の証明にはなった(実際には殺している)。

・ドッペル
とにかくレナ達の言動が不可解。監督と同様の理由で「庇った」とも考えられるが、
沙都子への虐待は続いていた事が解せない。っつーか許せん。俺の沙都子がー!(#゚Д゚)
自作自演にしても、味噌汁や風呂の件まで徹底するとは思えない。俺は沙都子を信じる( ゚Д゚)b
沙都子の「あいつと同じ」という発言も気になる。
義父は叔父のような暴言を吐く人物では無かったと思うのだが…もしかして叔母の事か?

・多重人格
触手どんが先に述べた遺伝説。確かに説得力がある。
特に近親結婚は脳障害を誘発する確率が高い為、
閉鎖的な鬼ヶ淵村で近親婚が進む内に慢性的な遺伝となった…というのは十分有り得る。
もしくは「水源に多重人格(幻覚)を誘発する成分が含有」という説。
多重人格はそう簡単に発症しないだろうが、幻覚症状は有り得る。
しかし個人的には遺伝説を推したい。後者は少し説得力に欠ける。

・ガス災害
これは圭一が捨てたバイクかバットが原因だろう。人為的だとは考え辛い。

・犯人だとは思われない者
疑われそうな人物だけを抜粋。
レナ。鬼隠し編は圭一がキティだったとするなら、不穏な動きは見られない。
オヤシロさま関係の事が怪しくはあるが、少なくとも過去の事件には関わっていないだろう。
梨花。不審な点は数多いものの、殺人には関与していないと思われる。
傍観者であり、助けを求めてもいた…といった所か。
大石。圭一を餌にしてはいたが、あくまで事件を追う立場だった。
祖母が雛見沢の人間だったようだが、特に関係は無いだろう。
監督。関わっていた可能性はあるが、直接的では無かったと思われる。
全編通して徹底的に良い人なのが怪しくもあるが、引っ掛けだろう。

逆に犯人は…難しい。そもそも単独犯じゃないと思ってるし。
綿流し編では魅音(詩音?)が犯人だったが、何か裏があるだろう。
by middogaru | 2005-05-08 21:16 | しみゆー
<< 霧島小夜美 らぶドル 始めました >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク