暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
一晩置いてひぐらし考察
ネタバレ注意!
色々話したり考え直したりしてみました。

・鬼隠し編
かなり錯乱していた。もしかすると圭一の方がおかしかったのかも知れない。
おはぎの針は別の物、その他諸々も被害妄想の賜物と考えると…
レナと魅音が「監督」を呼んだのは精神鑑定の為?
圭一視点だったので怖く描かれているが、実際はレナも魅音も心配していただけなのか。
素振りに関しては祟殺し編で描かれた通り、悟史は殺人の練習をしていたと考えられる。
つまり圭一の想像は外れていた。 →やはり被害妄想?
注射器は別の物だった…という説も聞いたが、ならば何故隠されたのかが解からない。
言われてみればこの話においては「禁忌」に触れていなかった気がする。
バラバラ殺人の事が発端とも考えられるが、他シナリオでは案外あっさり話している。
ここでだけ皆が頑なに否定したのは、先に(公安の)富竹から話を聞いたからだろうか。
…うろ覚えだが「右腕」に関してはこの話以外では触れていなかった気もする。
『宝探し』の現場に右腕があると根強く噂されていた…という事と関係が? →レナが見つけてしまった?

・綿流し編
魅音が綿流しの翌日に圭一へ詰め寄っている。しかし「悪い意味で」詰め寄ったのだろうか?
素直に認めれば助けてくれたのかも知れない。
一連の殺人は全て魅音。これは覆しようが無い。
圭一は禁忌に触れたからではなく、詩音への見せしめの為に狙われたのか。
そう言えば倉庫での音。そして祟殺し編で沙都子が語った侵入方法。
同時刻に誰かが忍び込んでいたのだろうか? →但し子供限定。沙都子か?
梨花が言った言葉「勘違いした犬が噛み付く」。やはり圭一には殺される理由が無かったのか。
そう言えばゾンビ魅音には物証が全く無く、出てきた時点で話が終わっていた気がする。 →妄想?
となると圭一を刺したのはゾンビ等ではなく…詩音?しかし殺す理由が見当たらない。
時間軸にも無理が出てくる。 →魅音の死亡推定時刻はいつだったか

・祟殺し編
あまりに問題点が多過ぎるので割愛。また後日に。
あー沙都子かわいいよ沙都子。

考えれば考える程泥沼に嵌る(-ω-`)
[PR]
by middogaru | 2005-05-07 08:43 | しみゆー
<< らぶドル 始めました ひぐらし厨 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク