暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
フタコイ オルタナティブ 第03話「エメラルドマウンテン・ハイ」
c0054952_2321578.jpgc0054952_23223285.jpg

c0054952_23234358.jpgc0054952_23241687.jpg

c0054952_23245318.jpgc0054952_23251245.jpg


フタコイオルタナティブ03話です。
私はコーヒーを飲まないので良く分らないのですが「エメラルドブレンド」のコーヒーが重要なお話です。

この話で登場するのは桃井双子です。
ざっとあらすじを申しますと、三年前、当時新米教師だった桃井双子とわれらが主人公恋太郎君(当時高校生)は良い感じの関係だったそうです。
それから3年、恋太郎君は大学を中退し、2年前に会った白鐘双子と一緒にいるわけです。

その間に何があったのかは分りませんが、現在桃井双子は仕事を辞め男の所に転がり込んで生活。
作中で「おかしくなっちゃった」とはよく言ったもので。

アレです。
ギャルゲ-でエンドを迎えた後の選ばれなかったヒロインの末路を見ているようです。
よく考えてみましょう、KANONで誰かを選んだ後、多分残りのヒロイン4人は死んでますよね?救われなかったんだから、ふふふ……

3年前に「フタコイ」をしてハッピーエンドを迎えられなかった桃井姉妹は全ての歯車が狂ってしまい、そして白鐘双子に言うわけです「手放しては駄目」と。
そして町から消えてしまう、と。

時が経って何がどう変わってしまったという話ですが、これを逆に言うと、白鐘双子も含めて全てのヒロインは悲劇的最後を迎える可能性があるわけです。
これは本来のファンからするとなかなか驚くべき展開です。
「お、俺の萌えていた○○ちゃんが……」と首吊りAAの嵐です。
次は自分の萌えキャラが消されるのではないかと戦々恐々です。
これは萌えるアニメじゃないですね、「萌え企画」のキャラクターを使った「アニメ」であって、「萌えアニメ」ではないと。
じゃあ前やってたフタコイが正統か?と言われれば………以前のは出来が酷くて、そうとも言いずらそうです(笑)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械
藤咲 淳一 中澤 一登 / 徳間書店
ISBN : 4199051473
スコア選択: ※※※

攻殻機動隊ノベライズ第二段です。
前巻微妙で今回期待をかけていたのですが、前巻に輪をかけて駄目~な内容となっておりました……
駄目だったところが強調されて、良かったところが縮小されている形です。
情報量が余計に削減され、薄っぺらで露骨な心情表現などが強調。ついでにアクションも強調。
特にアクションは、文章でやる以上アニメにも漫画にも勝てない部分なのでよほどの実力が無ければよわーいものになってしまうのに、力が入っているのは……どうなんでしょう。
長所を消して短所を伸ばした内容で、平均以下になっている、というのが感想です。
3巻は持っていないのですが、どうなんでしょう、これなら読まなくてもいいかなーとか。
[PR]
by middogaru | 2005-04-28 00:01 | 月読
<< ふと思った事。 攻殻機動隊 STAND ALO... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク