暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
カラオケ戦闘記 ついでに召喚士マリア3
久しぶりにカラオケに行ってきました。
長時間のカラオケは2年ぶりくらいでしょうか。
あいもかわらずレパートリーは増えるのに行く機会が無かったので今日は気合いで熱唱ですよ。
面子のこともあって演歌・軍歌系は封印したのですが、そういうのもありな面子で今度は行ってみたいものですなー。

誰か一緒に鉄道唱歌を歌いませんか?

■■
召喚士マリア3 大空に憎しみを、白き翼に追憶を。
北沢 慶 四季 童子 / 富士見書房
ISBN : 4829117125
スコア選択: ※※※※


召喚士マリアシリーズの3巻です。
っていうか発刊ペース早っ!!
この人こんなに筆が早い人だったでしょうか、2月の実習の時に読んでた覚えがあるので前回から2ヶ月しか経ってないんですが。
さて、この北沢さんの本は「面白い」か「面白くない」かがはっきり別れるので、今回はどちらかなーというのが注目だったんですが。

うん、今回は「面白い北沢」でした。
前回が結構面白くない流れだったのでちょっと不安だったんですが、この人は相変わらず波があるってだけでした。
今回登場する娘さんは、お久しぶりの聖女っ娘ですよ。
前シリーズであるエルリク編で出てこなかったですから、イエル編のウェンディ以来です。
この人が描く神官帽は可愛いですねー、むっふっふ。

内容では、探索部分が前巻もあったのにまたあってちょっとくどかったです。
まあ、モンスターコレクションのノベルという性質上ダンジョン探索が付きまとうのでしょうが、それでももうちょっと工夫が欲しかったかなとか。
新キャラのフリーダとその天使ノエルの偽善的自己中心っぷりには流石に背筋が凍えそうでしたが、フレイムの
「自分の間違いを認められないヤツが振りかざす正義ほど、救えねぇモンはねぇぜ!」
には惚れでした。
うーん、最近は馬鹿女に馬鹿女と言っても怒られない風潮なのか、とても気持ちがぐにぐにせず住みました。
これば馬鹿女が考えも改めずに好き好き大好き皆大好きうふふっ、何てやられようなものなら見なかったことにします。
[PR]
by middogaru | 2005-04-25 01:49 | 月読
<< スレイヤーズ すぺしゃる 地底... 煙草擬人化スレは知ってたが >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク