暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
フタコイオルタナティブ01話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」
頑張ってキャプチャしたので、良くあるアニメのレビューサイトっぽくレビューしてみようかなとか。
ってことで面白すぎるフタコイ オルタナティブ第一話
「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

c0054952_13482412.jpgc0054952_13484846.jpg


c0054952_13492261.jpg玄関空けたら2秒で銃声!(゚∀゚)玄関空けたら2秒で銃声!(゚∀゚)
OPから飛ばしまくり、って言うかメディアワークスの企画物(シスプリとかハピレスとか)だと思ってたのに………そうか、フタコイってアクションだったんだなぁとポカーンする。
もう銃を撃つ撃つ、自動小銃、重火器、日本刀、ダイナマイト、100tハンマーおはようございます、マシンガン、パラシュート。雪山、空中戦、カーアクション、ロシアばりの掃射、ヘリ、コッキング、サイドワインダー、ミサイル。
こんだけ大暴れなアニメも久しぶりです、OPだけ見たら絶対電撃でやってるフタコイだとは思わないと思います。



c0054952_1475920.jpgc0054952_1482361.jpg


本編開始。のっけから薬莢と火薬の臭いにまみれた双子幼女。

っていうか触手!?

あと、今飛んだ!絶対飛んだよ!生首!
すげー、これがメディアワークスの企画力かーと思わせる出来と内容。
確かにランドセルはドイツ軍だったかの武器とか道具を入れるものが発祥と聞いたことがあるけど、真逆この子たちのランドセルがそういうものだとはおじさん知りませんでした。
もう凄いアクション、使う武器も小銃、シュツルムファウスト、グレネード。つーか戦場で粘液だらけになって笑いあう女の子、うわお、ばいおれんすぅ。
特殊学級の女の子、という表現がありますが、これはアレです「特殊部隊の女の子」。



c0054952_14225627.jpgc0054952_14232625.jpg


その後、普通に始まるのかと思ったら……おおう、ヤクザとかチャイニーズマフィアとか地下ボクシングとか不穏当な「ギャルゲの世界に相容れないもの」が一杯出てきてます。
っていうか、右側の画像の警察官………
ささきむつみの世界にGヒコロウがいる!?
その後激しいアクションで爆発シーンやチェイスシーンが続いて不条理のまま嵐のように30分が終了………


c0054952_14295571.jpgc0054952_14301575.jpg


画像左側
主人公。お人よしで生活能力が無くてヘビースモーカーで大学中退で変な名前で貧乏でふらふらしてるけどやるときはやる私立探偵の双葉恋太郎さんが地下ボクシングで対戦相手をノックアウト。
っていうか、フタコイの主人公って周りを女の子に囲まれた優柔不断な中学生くらいの男の子じゃなかったっけ!?ヘビースモーカーだったっけ!?関智一だったっけ!?
画像右側
ヒロインの白鐘沙羅さん。チャイニーズなマフィアから無免許運転のバイクで逃走中の図。
っていうか、この人ってこういうイカス表情が出来る人だったんですね!!ビバ!フタコイ!!

何はともあれこれは凄いアニメかもしれません、っていうかささきさんとかメディアワークスとか困難になってるの気付いてるんでしょうか。
頑固な店主のいる寿司屋に行って蛸って頼んだらクトゥルーの触手を出されて目線で「黙って食え、トウシロが」という目線で見られたような気がする作品です。
頑固親父にとっては大真面目にこれが真実!これが彼のジャスティス!出された以上は受けない訳には行かない!
そうだ!全ての女の子は銃で武装している!これがジャスティス!!

撲殺天使ドクロちゃん
おかゆ まさき / メディアワークス
ISBN : 4840223920
スコア選択:

今日の読書

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

先月、ラノベをこよなく愛する濃い友人連中と去年読んだ小説で何が良かったと話をしてきた時に出てきたのが…
「銀板のカレイドスコープ」「イリアの空 UFOの夏」「古橋デモンベイン」そしてその中に出てきたのがこの「撲殺天使ドクロちゃん」。
メンバーに「君の感性だとドクロちゃんは楽しめるはずだから読むといいよ、あとウテナのビデオ返せよ」と言われたので先日全巻買いこんだ訳なのです。

で、読み終わったのですが………これはかなり読み手を選ぶ本ですねぇ。
いや、私は面白いですよ、こういうのは( ´∀` )bどんと来いです。
これは一重に作者本人の脳内構造が生み出した傑作の気がしますが、その分作者の脳の波長と合わない人には受け入れられないでしょうねぇ。
アニメ版がやってるそうなんですが、そっちは未チェック。全部終わったら見ようかと。
[PR]
by middogaru | 2005-04-13 14:55 | 月読
<< いやマジでマジで 双恋 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク