暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ワイルドアームズ フォースデトネイター日記 第9回
ワイルドアームズ フォースデトネイター
少しネタバレ、システム的な部分を、ストーリー的には無問題。



えーと三週目突入

いや、理由はあるのですよ。
「シェリフスター」を入手を考えると、シェリフスター一つを生成するのに大体6時間程度、一周するとシェリフスター1つ分くらいの重要なパーツが収集できます。
次に、周回ボーナスによって経験値が2倍、3倍とされますが、2倍→3倍は大して変わりません。
どっこい、ここで問題になるのが昨日判明した「グロウエッグの効果は重複する」という事実だったりします。
「グロウエッグ」一つで2倍、二つで「3倍」、3つで「4倍」の計算となります。この結果「グロウエッグ」or「シェリフスター」を3つ装備すると8倍と12倍という差が出てきます。
この差は残り6個のシェリフスター獲得には大きな意味を持ってきます。試算ではビーチにいる雑魚を一回倒すだけで25レベルまで上がるので後はギャラボベーロの往復のみとなります。
多分りおし君が力尽きたのもこの雑魚の取得する経験値という部分がネックだったのでしょうが、本編自体が6~7時間で1プレイできてしまう今作ではむしろ周回を稼いだ方がいいということなのでしょうな。



っていうかです。
今まで最高に楽しませてもらったパズルが無くなり、血を滾らせるおっさんがいなくなり、魅力溢れるキャラクターが活かされず瞬殺され、くそつまんないアクションが必修になり、雑魚戦闘に無駄に時間がかかり、伝統の超長時間ゲーでは無くなり、アビスが無くなり、ワイルドアームズを支えるのが「ガウン」と「音楽」だけの今作なんだからその分はシェリスター収集とゼットンで取返さないと気が治まりません。
これでゼットン弱かったらこき下ろしますよ。
[PR]
by middogaru | 2005-04-08 11:46 | 月読
<< あれーおっかしいなぁ たっちーちゃんの新作 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク