暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ゼットン征伐
今日は大学は入学式でお休み~ヽ(´ー`)ノ 

で、行ってきましたWAでおなじみのアイツ、ラギュ・オ・ラギュラの元へ。
ストーリー上のネタバレはないですが、自力で倒すまで奴の情報は知りたくないって時は
激しくネタバレなのでご注意ください。





レベルは全員100。装備はアルノーの武器以外は最強武器防具、バッジは
ジュード シェリフスター、キャットハンド×2
ユウリィ フレイの護り、城塞の守り、やぎのぬいぐるみ
アルノー 小さな花、城塞の守り、やぎのぬいぐるみ
ラクウェル シェリフスター、キャットハンド×2

シェリフスターも2個あるし、これで勝てなきゃまずいだろーな布陣です。

そんな感じで準備万端、バトルスタートっ(`・ω・´)!!


さてさて、いきなりラギュさん2連続行動です。アゴニーアフェクトと移動。
あれ( ・ω・) ?最初の行動は1000000000000℃じゃないんですか??
ちょっと拍子抜け。とりあえずジュードのターンが回ってきたのでラギュのステータスを見てみる。・・・65万。さすがに多いなー。
で、ジュードの行動・・・アイテムスティール(ぉ) ドラゴンフォシル持ってたら取りたくなるじゃないですかw
その後アルノーでスロウダウンかけたり、ラギュに殴られたりするもそこまでお互いの戦況に変化なし。
で、ラクウェルの最初のターン。とりあえず普通に殴ってみた。30万。

・・・(・ω・)? ?普通に倒せるんじゃね?

イントルードしとけば良かったと後悔したけど時既に遅し。
ちなみにジュードではアサルトバスター使ってもたった29(万ではなくただの29)しか与えれなかったり。弱すぎるよジュードくん( ´・ω・`)
しかしその後レッドゾーンの効果でラクウェルのターンが回ってきたので今度はイントルードを使って連続行動。
もう1回普通に殴ってみた。8万。
・・・( ´・ω・`)
どうやら1発目はシェリフスターの能力による修正(初回クリティカル等)が混じっていたようです。
その後反撃を受けて即死。しかしやぎのぬいぐるみの効果で蘇った後にもう1回殴り、残り20万以下まで持っていく。
思ってたよりあっけないなーと思っていた矢先のことでした。

ついに来ました1000000000000℃

HP9999が最高のこのゲームで全員に数万受けましたorz

まぁ、やぎのぬいぐるみの効果で大体生き残ったんですが、その後さらに連続行動。
アルノー以外が殺され、そこからリヴァイブフルーツなどを使って必死に命を繋ぐも奴の速さに追いつけるわけなく・・・

   全   滅


さてさて、これぐらいは予想通り。逆に初見で倒せるなんてラギュじゃないよね。

ちなみにユウリィに付けてたフレイの護りは1兆℃に対して何の意味もなかったので最初の奴の攻撃を耐える意味でも小さな花に変更。
さてさて、リベンジマッチ、いってみよー(`・ω・´)!!

2回目もラクウェルの攻撃を中心に組み立て、他は回復、補助、アイテムスティール(ぉ)などしながら削っていく。
フォースが溜まったらラクウェルでイントルード、攻撃。反撃を喰らったらイントルード、ミラクルベリーで回復させ、さらにイントルード、攻撃。
こうして何とか奴のHPを10万以下まで削るのに成功。
後はラクウェルのHEXにハイパーをかけた後に1発殴れば倒せそう。
思ったよりあっけなかったなー。

おおっと、しかしここでラギュさん3回行動。

1000000000000℃
HAHAHA、そんなのやぎのぬいぐるみで全員大丈夫さヽ(´ー`)ノ 

アタック。
あ、アルノー死んだけどま、まぁなんとかなるよきっと(;´∀`)



1000000000000℃

ん?なんか言った(;´∀`)?


1000000000000℃


…………。
………。
……。
…。


   全   滅


orz

さすがだなラギュ・オ・ラギュラ。まぁ、2回目だしね。


さて、3度目の正直、今度こそ倒しますよー(`・ω・´;)!!

さて、ラギュさん最初は移動、アゴニーとまぁ、1回目と同じような行動。
で、最初のジュードの行動。
ラギュと隣接してなくてアイテムスティールも出来なかったので適当に攻撃してみる。
「ファイネストアーツ」発動ヽ(´ー`)ノ   8万。
次のラクウェルも素で殴ってみる。
「ファイネストアーツ」発動ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ  44万。

なんか今度こそ倒せそう?運良すぎですよ。
で、その後のラギュの行動もアゴニーか通常のアタックだけ。
普通にラクウェルがイントルードで2回殴って終了。




・・・キョトーン( ´・ω・`)
あ、あっけない幕切れ・・・。しかも運ゲー。
こんなもんなのかなー。

なんかあまりに悲しかったのでその後3回ほど戦ってみる。
・・・今度は普通に通常攻撃だけで全部勝てました。
今回のラギュさんはなんか1兆℃の頻度が少ない感じ。
1回ぐらいなら何とか耐えれるので、運悪く2回撃たれない限りはこまめに回復を繰り返していれば何とかなりそうです。
まぁ、それでもシェリフスターがないと多分もっと苦戦するだろうし、
レベルMAXでも運ゲーになってしまう辺り、やっぱりラギュさんの強さは今作も健在でした(笑
[PR]
by middogaru | 2005-04-06 15:25 | りおし
<< 初出勤。 ワイルドアームズ フォースデト... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク