暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ぐてぇ~っ・・・。
とりあえず今日の大会は散々な内容でした。
引きも良くなかった上に、プレイングもダメダメだったので。
とりあえず、KOKの時は、何ターン待っても引きたいカード(初戦はアンチ、2戦目はミリアム)が引けなかったり、3戦目は相手の場に瑪瑙が居るのに、普通に存在自体忘れてて、相手の支配キャラに対してブレイク宣言し、その瞬間に瑪瑙が目に入り、「あっ!!!」と。
もう駄目だ・・・。
まぁ、りおしも同じような事をやったみたいデスが。

KOK結果。
使用デッキ、アンチミリアム
初戦:対黒風:先攻:6-10で負け
2戦目:対犬さん:後攻:2-10で負け
3戦目:対???:先攻:0-10か2-10で負け。
・・・全敗なんで久々だなぁ。

で、クラコロ・・・じゃなかった、アルコロの時は、デッキ組んでる暇が無かったので、黄か黒か黄黒で出ようと思ってて、黄黒だとその場で組み替えないといけないので時間が無いなぁ、と。
で、悩んだ結果、クラシックもアルティもなかなか無いし、黒使う機会があんまり無かったから、とりあえず黒(単)マトリエルで。

で、
初戦:対黒風:先攻:0-10で負け
2戦目:対白鴉:後攻:0-10で負け
3戦目:対???:後攻:10-6か10-7で勝ち

黒単でアルティはやっぱり無謀だったかな、と。
初戦は相手が白で、サテライトも飛ばしたし、亜空間も撃ったんだけど、メイド長戦闘機一人にやられました。
まぁ、最後に氷上が出たのが更なる決め手でしたが。
むしろ、2ターン目に、「じゃあ勢力エリア(の一番上)のキャラをデュナミスでブレイク・・・、あっ!!そういやキネショ・・・(もう遅い)」が効き過ぎました。
2戦目は、相手が青黄天使デッキなのに、後攻で、初手が風水師と天使中学生と猫天使だけ。
絶対に食われる。と思いつつ、でも出さなければどうにもならない。
食われない事を願うしかない。という事で猫天使支配。
まぁ、勿論食われましたが。
で、次のターンに引いたキャラが天使中学生だけ。
何もせんずにエンド。
次のターンに引いたキャラが風水師だけ。
次のターンにようやくキャラをまともに引きました。許嫁とイレイザー・士官デス。
支配したら、次の相手のターンアリシア(黒)が。
って、アリシアって黒以外にいたっけ?まぁ、それは置いておいて。
で、3戦目はKOK最後に戦った人の、同じデッキでした。
途中でパニッシュを赤に。素通し(まぁ、パワーカードを青いキャラに移されたりはしましたが。
でもパワーカードが無い。チャージ少ないし。
で、場を整えてる間に、相手の青キャラが充実。
うざいのでもう1回パニ(今度は青)。
相手3コスト・・・「九字当印」(ん?字違ったっけ?)
相手2戦目でここまでやってて、アブソも魔切りも見てないからカウンター無いと思ってたんだが・・・。
プレイングは普通なのに、資産が無いのか・・・、と。
で、まぁ仕方無いので適当にパワーカードを。
で、次のターンデッキ見てみると10枚ぐらい。チャージ2か3して。
次のターンに決めないと死にます。
相手ダメージは8。
なら1回でも通れば致死量だよな、と。
とりあえずマトリエル(1段)とサイバーリンクに3枚ずつ残ってたので、サイバーリンクから1枚払って、2段にブレイク。
相手の場にはパワーカードが2枚以上ある、あるいは精神ダメージ受けないとかバトル外ダメージ受けないとかが1枚しか。いない。
サイバーリンクはエンジェリックアルケミストでガードされてもマトリエル3回通るし、マトリエルガードしようと思ったらサイバーリンク2回通るし。
で、勝ちました。

何か結構長くなってしまいましたネェ・・・。
とりあえず風呂入って寝ます。
[PR]
by middogaru | 2005-04-04 02:13 |
<< ワイルドアームズ フォースデト... フォーミュラーフロント、開幕 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク