暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
フォーミュラーフロント、開幕
まぁアクエリはいつも通りだったんで割愛。やっぱ美鈴の性能は変でした。
黄色(ミリアム)に当たらなかったっつーのも大きな要因ではありますが。
俺はそれよりもACFFで負けた事の方がショックだ(-ω-`)
機体相性やステージの問題もあったとは言え、まさかCPUに負けるとは思わんかった。
まだまだ腕を磨かねば。

で触手どんと話してて出たネタなんですが、

アクエリアンエイジフォーミュラーフロント、略してAAFF

とかどうよ?
デッキは5種類。全てのカードはデッキ全体で4枚までしか投入不可。
これなら「全部パームでいいじゃん」って事は無くなります。
更に対戦するのは人間ではなくCPU。
プレイング技術はアーキテクト(プレイヤー)が
予め用意されたアルゴリズムを使ってバランスを取って組み上げると。
二進数の塊が対戦するんですから、よくあるオカルト要素は一切無し。
必要とされるのはデッキ構築やアルゴリズム構築等、あらゆる要素の計算力。
「事故ったー!」「引き弱えー!」それは貴方のデッキ構築が悪いんです。
「プレイングミスしたー!」「本当は勝ってたー!」それは貴方のアルゴリズム構築が悪いんです。
「デッキ相性で負けたー!」それは貴方が選んだデッキの順番が悪いんです。

まぁ実際の対戦でも言われて当たり前の事ばかりなんですが、
CPU同士の対戦なら下手な言い訳は出来ない分説得力があるかなと。
あ、でもデッキ5種類って部分は普通にやっても面白そう。
3種類辺りまでは楽に組めそうですが、最後のデッキですんげぇ苦心するやも。
自画自賛だけどいいなぁこれ。今度ミッドガルメンバーでやってみません?
[PR]
by middogaru | 2005-04-03 21:47 | しみゆー
<< ぐてぇ~っ・・・。 ワイルドアームズ フォースデト... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク