暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ワイルドアームズ フォースデトネイター日記 第6回
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター


ネタバレ(っ´▽`)っネタバレ


只今プレイ時間6時間40分、場所は埋葬都市、レベルは38
アクション部分で思った以上に時間を食われます、2周目からはアクションを無視させてくれる特典とか欲しいよぅ。
アルターパーツも残り一つ。順調に仕上がってきました、後はエンディングをもう一度見てゼットン退治。

で、暇なんで思ったことを。

・エンディング間近、クルースニクの坑衝動はどうなった?
薬で押さえ込んでたクルースニク、ブリューナグを抜けて薬がなくなったのにどうしてARMをバンバン使ってガンガン戦って元気なんだろうという疑問。
思うにユウリィの発言の中に、自分とARMを肯定的に受け取ろうとしたところ適応が伸びてB+になったというのがあったのだから、要は気持ちの持ちようでARMへの適応能力は変化するのではないかと。つまり生真面目君のクルースニクがちょっと考え方を変えたことでARMの坑衝動も抑えれたんじゃないかなぁと。

・ジュードは先天的因子所有者ジーンドライバー、なんで?
やはり父親のハウザーがARMへの適応調整を受けていたから?これについてはシエル村の技術者達、汎国家側は坑衝動を押さえ込む完全な適応調整技術を有していたけれど、アウグストが持ち込んだ先の議会騎士側の研究者達はそこまで到達できなかったことが見受けられる。ここからが本題、ジュードが因子を持つことからハウザーの適応調整が子供に遺伝するということを肯定して考えると、つまりジュードの子供もまたジーンドライバーである可能性が出てくる、遺伝子レベルでのことだから、子供、孫、と子孫が増えれば増えるほどジーンドライバーの割合が増えていくことになる、最終的にはファルガイアの人類は皆ARMへの適応を果たすのも遠くないわけだ。もしかしたらユウリィやクルースニクの子孫にも同じ能力を持つ人間が生まれる可能性があるのだから。

・この世界の魔族って何者よ?
べりエールが魔族なのは確実として、では魔族は何してんのかと。
今回の魔族のベリエールを見る限り、別に機械生命体でもナノマシン郡体でも無さそうです。むしろ機械への適応能力は無いように感じます。あと人間の進化した姿が魔族というのも無さそうです、サイスに入れ込むことからの推測ですが。
となると、魔族ってのは特殊能力を有した人間、なのかなぁと。魔界があってそっから人類を見てたりするんだったらARMの暴走なんて言う人間のお先真っ暗な事件が怒れば出張ってくる気がします。
まー、結局良く分らないんですが。
[PR]
by middogaru | 2005-04-03 00:57 | 月読
<< フォーミュラーフロント、開幕 たまには大会レポートでも書いてみます >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク