暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ワイルドアームズ フォースデトネイター日記 第5回
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

激しくネタバレ!!(・∀・)激しくネタバレ!!



第4回でさっくり終わってしまったワイルドアームズ、短すぎて用意していた時間があまったのもあって有効活用を考えてみました。
……いや、やっぱあのゼットン征伐か。
で、ゼットン倒すのに必要な戦力とアイテムを考えてみて、出かけたのはおなじみのブラックマーケット。

店主「ぽちぽちっとな。えー、試算で合計レベル600レベルほどでっせー」

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
えー、今作、ブラックマーケットさんはお金なんか目じゃなくなって遂にウィザードリィじみたレベルドレインでもってレベルを支払ってもらって商品と交換するという悪逆非道。
どこをどう考えても600レベルそろえるのにちょっとお使いに…程度の労力じゃすみません。
ところで、近作の強くてニューゲームはアイテム装備品の持ち越しはOK、でもレベルは不能。

つまり今まで溜め込んだレベルをすべて放出してアイテムに変換して(又は合成に必要なアイテムにして)最初からやり直せと。

ということで私の流れ
1.ラクウェルの最強防具作成及びその他キャラクターの最強防具の材料を可能な限りそろえて全員レベル1にする。
2.強くてニューゲーム。即座にラッキーバードとアイテムチェッカー装備。序盤からレアアイテム狙いで。
3.その辺あるってたグロウアップルを鬼のように強いラクウェルの一撃で経験値1万ほどに変換する。
4.怒涛の速さで攻略、不夜城に到着、不夜城のブラックマーケットで再び全員レベル1になるまでレベル売却。この段階で全員レベル20(総取得経験値20000恐るべしグロウアップル)だったので80レベル分ラクウェルの武器の材料を買い込む。

現在不夜城ギャラポベーロです、プレイ時間は2時間45分。前回10時間以上の道のりが笑っちゃうほど早いです。

2周目の特徴
・取得経験値・ギャラが2倍。3週目だと3倍でしょう。ボスも含めて倍化されますが、グロウアップルは倍にならないようです。
・アイテム引継ぎ。但しエクソダスオーブ・ディテクターは消えてる。遠くて近い物語は健在。アルターパーツも引継ぎ。但し、ブラックマーケットで買えるゼットン殺しに必要な角は消える。
・レベル引継ぎ無し。 でも全然気にならない。装備さえ良ければ1レベルだろうが30や40程度の雑魚にはやられません。
・ラクウェルの武器ロンバルディアに影響を与える戦闘回数はリセット。 0からまたカウントし直すようです。ロンバルディア再強かと思ったらそんなことは無かったです、残念。
・闘技場のクリア引継ぎ。倒したことになってます。


で、ゼットン。
まず用意する資材からして「圧倒的ではないか我が軍は」と言ってしまうくらい凄い物資が必要です。それだけ用意しても「魔物の王は化物か!?」って具合に超常的な戦闘力が予想されます。
って言うか多分必須アイテムと思われるシェリフスターが目玉が飛び出すほど高価です、アレを揃えていこうと思ったらそれこそ1000レベルとか必要になってくるんじゃ無かろうでしょうか。効果は多分ステータスアップ+全GCセットだと思われます。
それを鑑みるに………今回のゼットンは歴代最強と予想されます。ゼットンハンターなワイルドアームズ廃人の皆様からするとある意味今回のワイルドアームズは最強にクレイジーだぜヒャッホーイかもしれません。
でも………やり込みユーザーにだけ微笑むゲームってのもなんだかなぁ。
[PR]
by middogaru | 2005-04-02 10:55 | 月読
<< 俺はそう思う ワイルドアームズ フォースデト... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク