暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ワイルドアームズ フォースデトネイター日記 第2回
多少のネタバレを含みます。



本日はプラタパナ回廊まで。
えーと、空中戦艦で2時間ほど足止めを喰らいました………
落ちる落ちる、落ちる落ちる、落ちるギミックがあるところでは落ちなくてはいけないという法律でもあるのかと思うくらい落ちる。
アクションゲーマーじゃないんですから、ちょっとアクション要素の比重が増えるのは勘弁して欲しいものがあります。
小学生の頃他の連中がロックマンやらマリオやら格ゲーやらをやってた時わしは信長の野望で内政やってた人間なんですから。
RPG部分ぬるぬるなのにアクション部分でコケるのはなんか納得いきません。


今日の注目点
・ノーブルレッド登場 と思って見てたら、アラ…違いましたか。確かに3の物語の中で太陽に当たって公度をおったノーブルレッドたんが深い眠りについた話がありましたけど。
・魔族だよオイ。 いきなり魔族です。全くそれまでの話に出てこないから今作では出ないとばっかり思ってた魔族登場。でも…何か話にはこれ以降絡みそうに無いですね。なんか似たような名前の魔族が3にいた気がしたので確認したら、あれは「ベアトリーチェ」ですね。勘違い。
・若本紀夫がっ!! 音速丸が!楓に!「辛抱たまらん!」と襲い掛かりました!!吹きました、これ、スタッフ色々思ったんだろうなぁw
・システムの完成度 完成度自体は「3」「A:F」の方が高かった気がします。ぷよぷよ2が最高で3やよーんなんかがあまりに蛇足過ぎて2を超えられなかったのと同じであのくらいが一番良かったんじゃないでしょうか。どっかのFFじゃないんだから毎回設定やらシステムやら弄くり回すのが仕事じゃ無いんですから。
[PR]
by middogaru | 2005-03-31 01:30 | 月読
<< 今日だよね? ヒキゴモリー >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク