人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
WA4クリア~ヽ(´ー`)ノ 
本日WA4クリアしました。思ったより短くてちょっと残念( ´・ω・`)

終わってみての感想としては、なんだかなーって感じでした。
普通に楽しかったんですけど、WAに期待してたものはあまりなかったかなと。
以下、月読さんが見てもネタバレしない程度につらつらと。
でも最後の方は微妙にネタバレかもしれないのでご注意ください。

今回は何より全体的なテンポがとても良いです。
RPGとは思えないほどアクション部分が作りこまれており、
ダンジョンを2段ジャンプとかで飛び回るのは結構爽快でした。
また、戦闘システムが今までのWAとは思えないほどテンポよく、
(今まではなんか戦闘に入る時間とか、攻撃する時のアクション等に
 微妙に長いロード時間があって、けっこうイライラさせられた)
HEXを用いたり、反応の高さによって行動回数が変わる戦闘システムは
戦略性が幾重にも広がって、今までで一番楽しかったです。

シナリオもテンポがとても良く、さくさくと・・・さくさくと・・・さくさくすぎました(ノД`)
どうも淡白というか薄っぺらいというか。
WAにある熱くて震えるものがあまり感じられませんでした。
色々そういう風に見せようとしている場面はいっぱいあるんです。
でも見せ方が悪いのかどうも熱くなるより冷めてしまって。
意味なく無駄に人殺しすぎです。人殺しとけば涙誘えるんじゃない?って考え方が凄く嫌。

後シリーズ定番のライバルたちですが、この人たちの扱いも微妙すぎました( ´・ω・`)
設定とか見てみんないい味出してるなーと思ってたのになー・・・ヒューゴやバルガインやら。
みなさん扱いがほんと使い捨てでゴミのように・・・
全然キャラを生かしきれてない感じがしました。
もっとこいつらの活躍があればもっと熱い展開になっていたかもしれないのに・・・本当に残念です( ´・ω・`)


とまぁ、大体クリアし終わっての感想はこんな感じです。
お気に入りのキャラはガウン。
若本ボイスなかっこいいおっさん。
他の敵たちはそれぞれ人間離れした特殊能力持ってるのに、おっさんが持ってるのは銃だけ。
でもおっさん自身が人間離れしてます。拳銃の反動で空も飛んじゃう凄い人です。

「右銃(みぎ)に6発、左銃(ひだり)に6発… 合わせて12発の弾丸が、 行く手を遮る高い壁だっ!」

神。むしろこのおっさんこそが今回のワイルドアームズだと思いました。
by middogaru | 2005-03-29 03:51 | りおし
<< フォーミュラーフロント、エンデ... どうしよう。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク