暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
アーマードコア・フォーミュラーフロントやってます。
アーマード・コア フォーミュラフロント
買ってきました。
昨日からやってますが、なかなか面白いですねぇ。
こういう無い頭ひねって、頭の中で組み立てた論理を現実に実行出来た時に感じる感動はアトリエシリーズ(主にエリーのアトリエ)ではあったんですが、アーマードコアだと新鮮です。

今回は自分はチューンするだけで全く他の部分には関わらない仕様となっています。
良くも悪くも全ての原因は頭脳なのでマリオとロックマンは二度とやらないと誓った反射神経が繋がってない人にはこっちの方がお勧めです。
逆にぐにぐに頭で考えるのが苦手な体育会系の人は別のゲームをお勧めします。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉
鎌池 和馬 / メディアワークス
ISBN : 4840227012
スコア選択:

今日の読書

うーむ…2巻は本気で奈須きのこさんの「空の境界」でした。
これで影響を受けていなければ、かなり頑張ってるんだと思います(でも月姫の影響と思われる点も…)
最後の収束部分はまあまあオリジナルっぽかったのですが、それ以外、設定どころか話の流れや舞台が空の境界の「矛盾螺旋」のようで…錬金うんぬんに関してはメルティブラッド?

こちとら色々と専門でその方面にはそこそこ造詣がある方ですが、そういう部分からの文句はあんまりありませんね。
教会に関してアングリカンチャーチを旧教の分類に入れてしまうのは強引かなぁとか14歳で神父は物理的に無理だったり聖書の中で「魔術師は石を持って殺せ」って書いてあるくらい教会が魔術嫌いだったり(有名な魔女の鉄槌とか)という部分は故意に無視しているのではないでしょうか。
ただチューリッヒ派がユング心理学を取り入れた頭の中の錬金術というのはちと違うかなーと。あれの本質はユングの提唱した集団意識の統合やそこから知識を引き出す(アカシックレコードってやつですな)とかそういうもので、頭の中の錬金術を現実化する、というのはそもそも錬金術という学問においては重要視されていないとか…うーん、なんとも感とも。
[PR]
by middogaru | 2005-03-27 21:32 | 月読
<< 携帯ぶっ壊れ。 メルティ・ブラッドのアーケード... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク