暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
学歴は必要?不必要?
なんかテレビでんなこと言ってます。
はぁ?流れでは学歴なんて必要ない、人間は平等で努力すれば全員が成功する。と言いたいようです。

学歴?必要の可能性が高いですよ。
学歴が無い、ということはそれそのものが学生時代に「勉強」ということすら満足に辛抱できなかった人間ですよ?努力するという苦しさややり方を知ってる人間と最初からそれを放棄した人間。一緒だと言うのが現代的平等社会ですか。
単に犯罪者を助長させる結果にしかならないと思いますがね。

東大に入ったから成功すると確約させるわけでは全く無いと思います。
成功する人間の要素とは何か?と言われれば成功したというモチベーション、自信のようなものがあるか無いかかと私は思います。
東大に入った、という自信。その為には努力や工夫をしたという実績は十分に社会にアピールする武器になりえると思うのですよ。
ということで、学歴は武器にはなりえると考えます。
別に学歴が無くても、渡っていく自信と成功する秘訣を握っているならその人は素晴らしいと思うのですけどね。
ただそういう人がいるから、学歴が無くてもいい、というのはちょっとおかしい。
学歴がある人間も、無い人間も、結局成功する人間は同じくらいの努力が必要なのではないかと私は思うのです。
単に学歴がある人間の割合がその中に多いだけで。
ん?こう考えると、同じ努力の量をしているなら別に学歴は無くてもいいわけか。
ハハハ、つまり学歴無くてもいいと思いますよ、同じだけの評価をえられるなら。



何もしないで成功できると人生舐めたことを思い込んで甘えてる餓鬼が偉そうに喋るんじゃねぇ。



あー、でもあの、天才って人たちは別です。
アレはおかしいです、我々を人間とするとあの天才っていう人たちは我々と相容れない化物みたいな存在です。そういう人は私らの世界の尺度じゃ測れません。

魔力のバーゲンセール -とりあえず伝説の勇者の伝説(4)
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829116250
スコア選択:

今日の読書

外伝第四巻。
まだイエット共和国です。
長いですね、もしかしてこのままずーっとイエット共和国でやるつもりでしょうか。

エステラのばーさま登場。
フェリスがルシルレベルとか言ってますが、こんな人外伝で出しちゃって良いんでしょうか・・・?
後で本編でイエットを攻める時にどーなるのか楽しみです。

前に書いた共和国の組織がどうなっているのか?という点にうっすら回答が。
政府が守る、という場所にヴォイスとばーさまがいたことからあの一家が国を牛耳ってるようです。
[PR]
by middogaru | 2005-03-23 22:51 | 月読
<< ひぐらし日記 第9回 久々ぶり >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク