人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の一冊
伝説の勇者の伝説 (6) シオン暗殺計画
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829116404
スコア選択:

今日の読書

このシリーズも6冊目でやっと波に乗れてきた気がします。
面白くないと思っていたライナパートもこのあたりからやっとエンジンがかかってきました。
人間苦労しないと大きくなれないんだよー的な部分が見えてきて、やっと一安心です。

物語的にはこのあたりでインターバルという感じです。
シオン暗殺計画という題名の割には実にほのぼのとした感じです。
次の話が重くなる分この辺で軽く、という考えがあるのかもしません。
それに比例して本の厚さもお手軽です。

伝説の勇者の伝説〈7〉失踪の真相
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829116617
スコア選択:

今日の読書

あ、逃げやがった。
的なはじまりを見せるオープニングから、主人公ライナ君の逆走逃走逃避から始まる第7巻。
前巻でフェリスのお兄さんにひどいことを言われたからって全力疾走で逃げの一手とは、5巻で自分が生きる理由を啖呵切った人間とは思えません。
ここに来て減退かとも思ったのですが、そんないじけ野郎を無視して勝手に動き始める世界情勢が非常に面白い内容となっています。
一巻に登場してそのまま放置かと思われたキファも出てきますし、というか、ミルク隊長がまったく出てきません、短編に出てるからですかねぇ。

ここまでで現在発売されているまでの伝説の勇者の伝説シリーズを読み終わりました。
次からは短編集 とりあえず伝説の勇者の伝説シリーズです。
by middogaru | 2005-03-19 17:11 | 月読
<< ひぐらし日記 第二回 家庭内事情 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク