暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
色々大変です
親類に不幸があり、実家の方にちょっと戻ることとなりました。
そのためちょっとごたごたして日記を書く時間が無いので、本の話題だけ

伝説の勇者の伝説〈5〉出来心の後始末
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829116064
スコア選択:

今日の読書

伝説の勇者の伝説もこれで5冊目です。
やっと5冊目に入り、ライナ・フェリスパートの方が面白くなってきました。
「アルファ・スティグマ」という特殊な世界に関わる設定が生かされる話になってきたな、という感じです。
シオンパートのお気に入りキャラクター、フロウワードさんもコキャコキャと悪さをしていて、再びライナ・フェリスパートに出張りました。
いやー、全般的に「人外」が一杯出てくるこの小説、フロウワードさんほど人間だと、逆に気持ちいいですねぇ、はっはっは。

また新キャラクターが増えましたが、大丈夫でしょうか鏡さん、このペースで増えるとタイラーのようにリセットしながら出ないと話が勧めなくなるのではないかと不安です。

デュアン・サーク2(3) 魔法戦士誕生
深沢 美潮 戸部 淑 / メディアワークス
ISBN : 4840225702
スコア選択:

今日の読書

デュアン・サーク2〈4〉魔法戦士誕生〈下〉
深沢 美潮 / メディアワークス
ISBN : 4840227519
スコア選択:

今日の読書

知っている人は知っている、デュアンサークの第二部の3巻4巻です。
著者の深沢美潮さんと言えば、フォーチュンクエストで有名ですが、こちらのシリーズの方が私は好きです。
こういうと色々意見が出てくるでしょうが、やはり今ライトファンタジーを日本の代表選手を選んでいくなら、深沢さんは入ると思うのです。
純粋に、ファンタジーを書いていくのが上手いなと思わせる部分が多いのがいいところですが、昔はそれはそれは酷いもんでした(笑)

さて、デュアンサークもイラストが変わって第二部、第二章。魔法戦士誕生篇。
いい加減第一部の頃から引っ張ってるデュアンの能力明かして欲しいんですが、今回は片鱗が見えました。
そう、片鱗が見えただけです。いい加減じれてきました、フォーチュンクエストはこのじれが我慢の限界超えてしまったので読む気を失ったのですが、デュアンまでそうならないように祈ります。

そして、今までデュアン・アニエス・オルバがメインメンバーだったのですが、今回からデュアン一人となります。
その代わり入ったルルフェという森の住人の女の子がどうやら次回の巻以降も仲間を続けるようです。
順当に考えるなら、デュアン(魔法戦士)オルバ(戦士)アニエス(聖霊使い)ルルフェ(レンジャー)と比較的バランスの良いパーティーになるような気がします。
気になる次回、どうなるんでしょう。

それと、色々言われてるイラスト。私は以前より今の方が好きですね。
元々きつーい特徴があるわけでもないデュアンサーク、以前の特徴ある絵より今のさらっとした絵の方があっていると思うのですよ。
[PR]
by middogaru | 2005-03-14 23:59 | 月読
<< あばれたい ブードラ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク