暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ブードラ
何か、いつもの僕の癖なんデスが、ブードラやるとまともなデッキをなかなか組まないんデスよネ。
GWで一度普通に大会で見かけるんじゃない?ってデッキをブードラで組んだ事はありますが、それ以外では全然ダメなデッキしか組まず、だいたいいつも下の方にいます(笑)
黒風とかりおしとか白鴉とかFB名古屋某店員(カラオケ一緒にいった人と同一人物)辺りとよくブードラするんデスよ(アクエリ、ランブリ、リセ)。
だいたい下の方にいますからネ。

で、今回僕が組んだデッキは4色。(むしろ5色)
まぁ、黒だけ土地無しで1枚だけ入ってた程度デスが。
緑で土地を持ってきたり土地を出したりマナ発生させたりして、青でドローしまくって、というのがメインのデッキ。
で、白で回復とか軽減を入れたり、破壊系も少しいれて。
赤でプレイヤーに4点という焼きと、土地焼きとかが。
アーティファクトでもマナ発生させたりとか入ってました。
で、デッキは60枚(うち25枚土地)で、双呪が6枚。
双呪は面白いデスね。色んな意味で。
重いデスが。

で、対戦した時、初戦(かれーさん)、まぁ普通の引き。のような気がする。
相手が序盤事故ってたのに殴りきれず、後から後からどんどん出てきて殴られて負け。
何も引きやしない。
2本目、まぁ、途中までは良い感じの引き。
そして、最後の5ターンすべて土地を引く(泣)
で、2戦目(しみゆーさん)の1本目、途中まで良い感じの引き。相手はまた事故ってる。
が、またも殴りきれず(クリーチャー出してさっさと殴ればよかったのにドローとかしてたのが敗因かな)、その後土地をじゃんじゃん引いてプロテクションとか飛行とかに殴られまくって終わる。
更に言うと、最後の方は3ターン連続土地を引き、その後2枚土地を引っ張ってきたにも関わらず、その後2ターン土地しか引かず。
どうせいっちゅうねん。
で、2本目。初手に1枚しか土地が無い。無理ぽ。ここでマリガンしても何とかなるとは思えず。
で、土地は結局2枚か3枚しか引かずに相手が普通に展開して負けました。
3戦目(ぱんださん)の1本目。
こっちも相手もまぁまぁの展開。
相手は毎ターン1回復。こっちは毎ターン1与える。
不毛・・・。
で、徐々に試合が進むにつれ、アーティファクト破壊とか色々使って。
その後装備品で飛行を得るという超やばいカードが(汗)
でも良く考えると、あの時装備したクリーチャーが死んだ時に一緒に捨て札に行ってたような・・・?
で、ここで初めて黒の双呪が活躍!!
各クリーチャーと各プレイヤーに1ダメージ。
これにて相手のクリーチャーが(バトルと合わせて)全滅。
そこからは殴ったりして頑張って、勝つ。
2本目は序盤はこっちが優勢だったけど、色々やってるうちにだんだん不利に。
ここでまた黒の双呪が活躍。あなたのコントロールするクリーチャー全てを再生する。
6/3挑発(+2/+2修正受ける装備品つけた状態)のクリーチャーが生き残り、相手のうざいアタッカーを消す。
が、殴り切れないうちに、3マナ以下の呪文をプレイしたプレイヤーに2ダメージというエンチャントが(こっちのライフ3)出て、その後ライフ1になって、相手に飛行クリーチャーが出てこっちの負け。
3本目、こっちは7ターンぐらいクリーチャー引かず。
ナントゥーコの何とかとかいうので、スレッショルドになるのを待って、それから何とか耐えて、クリーチャーを引いて、耐えて、頑張って、途中で相手が速攻と先制攻撃を勘違いしてインスタントを撃ってくれたので、何とか助かった・・・。
で、土地とかも破壊してて、相手の場がだいぶ更地になってきた頃、殴って勝つ。

みたいな感じで。
やっぱり夢見がちなデッキ(4色+1)は無理ぽでした。
色んな色を発生させても、結局入るカードってそこまで強いカードは多くないから、色絞って強いカード入れた方が良い感じデス。
ただ、緑のマナ発生とか土地出しとかと、青のドローに関しては普通に強いと思いましたが。
[PR]
by middogaru | 2005-03-14 01:35 |
<< 色々大変です ミッドガルブードラ大戦終了 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク