暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
連載ドラマ小説 ニホンちゃん
今日紹介するのは連続ドラマ小説ニホンちゃんです。
1~1000話まで
1000話以降

非常ぅに息の長いリレー小説ということで、ご存知の方も多いかもしれませんが、有名な2chハングル板のニホンちゃんのお話です。
昨日紹介した逆転極東裁判を見た方には被告人のニホンちゃんや原告のカンコ君の元ネタだと言えばわかってもらえるかもしれません。

○連続ドラマ小説 ニホンちゃん
あらすじ
地球町の地球小学校に通う小学五年生のニホンちゃんはお隣に住むちょっと頭の弱いカンコ君にいつも理不尽に因縁をつけられています。
でもカンコ君はいつも変なことを言ったり、変なことをしたりしていつも自爆ばかり。
今日もカンコ君の「アイゴォォォォォォォォォ!」という叫びがこだまします。

主要な登場人物
・ニホンちゃん
このお話の主人公。本名は日ノ本さくら、皆にはニホンちゃんと呼ばれている。いつも笑顔でとてもお人良し、皆に嫌われているカンコ君にもちゃんと優しくあげるけれどいつもカンコ君にひどいことを言われる。家は町内有数のお金持ち(借金も多いけど)。手先が器用で何でも自分で作っちゃう、ゲームや漫画の出来は町内一。お父さんはニホンパパ(ジミンさん)、お母さんはニホンママ、おじいちゃんはニッテイさん、弟はウヨ君。居候しているザイ君とも仲良し。親戚のサヨックおじさんと娘のアサヒちゃんにはなぜかいつも監視されている。学校のクラブは超お金持ちしか入れない社交ダンス部。班はアジア班。
・カンコ君
ニホンちゃんのお隣に住んでるエラの張った、頭の弱い子。いつもニホンちゃんに「謝罪と賠償を要求しる!」と叫んでいる。学校のお弁当にはいつもキムチが入っていて、その臭さから皆に白い目で見られている。カンコ君の家はいつも経営が火の車でニホンちゃんの家にお金を借りているけど、そのニホンちゃんにはいつも酷いことを言う。でも実はこっそりニホンちゃんのことが好きだったりする。お兄さんのキッチョム君はてぽどんと書いたナイフをちらつかせないと人と喋れない引きこもり君、やっぱりニホンちゃんには酷いことを言う。二人ともチューゴ君の舎弟。カンコ君の家の人はストレスが溜まると突然体をジタバタさせたり顔を真っ赤にして意味不明なことを叫んで怒ったりする火鬱病(ファビョ)にかかっている。皆カンコ君を嫌いというけど嫌わないであげて、だってカンコ君は人より頭が弱いんだもの。アジア班。
・アメリー君
何でも一番で無いと気がすまない子。地球小学校の番長的な存在。ニホンちゃんとは大の仲良し。お金持ちの上一杯花火を持っている。ニホンちゃんの親戚のリュー君の家にはアメリー君から貰った番犬がいる、でもその番犬はリュー君にも噛み付いたりして大変みたい。クラブは勿論社交ダンス部。
・チューゴ君
色々と複雑な事情の子。お父さんはキョウサン父さん。又はタクミンパパ。お母さんは美人で有名なチベットさん。タクミンパパがチベットさんと無理矢理結婚して出来た子供がチューゴ君。でもチベットさんはタクミンパパの暴力に耐えかねているみたい。小さい頃から宗主として帝王教育を受けているから自分を「朕」と呼んだりする。よくタイワンちゃんをストーキングする。アジア班。
・タイワンちゃん
ニホンちゃんの親友。昔第二次町内大喧嘩の時にニッテイおじいちゃんがチューゴ君のおじいちゃんをボコボコにしたあとタイワンちゃんの家からチューゴ君の家の人を追い出したの。その後アメリー君のおじいちゃんに負けたとき、息子のキョウサン父さんとコクミン父さんが争って負けたコクミン父さんがタイワンちゃんのお母さんのナイショウさんと無理矢理結婚して、出来た子供がタイワンちゃん。なんだけど、あれ?計算してみると数字が合わない、じゃあタイワンちゃんの本当のお父さんって・・・・・・。実はアメリー君が好きみたい。家はコンピューターの部品をよく作ってる。アジア班。
・インドネシアちゃん
ニホンちゃんと仲良し。インドネシアちゃんの家は昔ニッテイじいさんに世話になったんだって。アジア班は仲が悪くて嫌だなぁと思っている。
・ベトナちゃん
寡黙でか弱いイメージのアオザイを着た女の子。でもアメリー君と喧嘩して買っちゃったりチューゴ君と喧嘩して引き分けたりとエイリアン2のリプリーばりな喧嘩上等な報復ぶりは町内でも一目置かれている。アジア班。
・エリザベスちゃん
とっても美人な女の子。お金持ちで立ち居振舞いも優雅で家も由緒正しい。でも実は腹黒い子で汚いことも平気でする。クラブは勿論社交ダンス部。EU班。祖父は自治会会長。
・ゲルマッハ君
厳しい規律と厳格なルールをこよなく愛する鉄の小学生。ウインナーソーセージが大好き。体は細いけれど喧嘩をすると物凄く強いその上器用。妹のアーリアちゃんがいる、こちらは不器用。クラブはダンス部。EU班。ボードゲームが好き。
・マカロニーノ君
喧嘩はからっきしだけど、女の子をくどくの抱けは最強のナンパ師。昔おじいちゃんがゲルマッハおじいちゃんと一緒に喧嘩したときも真っ先に逃げた伝統的臆病者。でもファッションセンスや料理を作らせたらなかなか。ダンス部所属。EU班。ちなみにダンス部の部費は父母会持ちなのでテニスコートがあったり楽団があったりします。
・ロシアノビッチ君
昔はぼんぼんだったけど、今は落ちぶれてやけっぱちな感じで小学生なのにいつもウォッカを飲んでいる。お金は無いけど、ロシアノビッチパパ(ソレンスキーさん)の時代に一杯花火を作ったので、皆怖くて何も言いません。
・フランソワーズちゃん
エリザベスちゃんに劣らず優雅な女の子。いつもエリザベスちゃんと喧嘩をするけど、プライドが高すぎていつも負けちゃうの。我が儘を言い始めると無理矢理それを実現しちゃう強引な子。最近はニホンちゃんの漫画に凝っている。ダンス部。EU班。
・トル子ちゃん
EU班に入りたいと思ってる子。昔からニホンちゃんとは大の仲良し。でも商売をするときはいつも3倍に吹っかける鉄の商人。
[PR]
by middogaru | 2005-03-10 21:24 | 月読
<< 三年B組 金八先生 (@益@ .:;) >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク