人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
ミッドガル忘年会日記その1 31日 21~22時
買い出しに行ってきました。
ついでにそばも購入、名古屋の年越しそばは必ず海老天が乗るのですね。

とりあえず、肉が多すぎたので買い出しでは野菜多目に。

帰宅後、にしまた米を炊くためにしばらく待ったりタイム。
幻がテレビを見て爆笑し、黒風がテイルズオブハーツをプレイ。
黒風君、元気ですね。



突然ですが、時間もあるのでここでラノベレビュー!


真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説3 (富士見ファンタジア文庫)

鏡 貴也 / 富士見書房



書き下ろし短編+以前の連載短編の組み合わせ。
まあいつものやつです。

おもしろいのはおもしろいのですが、完全に本編の補完話なので、独立してる短編と抱き合わせにするのはどうなのかなぁと思ってみたり。
お話としては、いつもの伝勇伝ですねぇ。
というよりは、鏡さん得意の化け物VSもっと化け物という、いつものやつです。
文章はさくさく読めるのでテンポはよいです。
その一方で記憶に残らないのは、読んでいるうちに展開が予想できちゃって、その通りのまま話が進んじゃったからですかねぇ。

鏡さんは現在黒兎、伝勇伝、黒勇伝と三本で連続刊行中なので、応援してあげたいのですが、うーん……
この巻だけに限ればちょっと残念ですかね。
by middogaru | 2008-12-31 22:30 | 月読
<< ミッドガル忘年会日記その1 3... ミッドガル忘年会日記その1 3... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク