暗黒コレット拳だ!!

by middogaru
 
今日の一冊 伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴 富士見ファンタジア文庫
伝説の勇者の伝説〈4〉大掃除の宴
鏡 貴也 / 富士見書房
ISBN : 4829115645
スコア選択:

今日の読書


数日振りになってしまったのでこの辺で巻き返しを(ひぐらしが面白いいんですよぅ)

やっとこの巻になってライナとフェリスに共感できました。4巻まできて初めて主人公に同意できたというのはある意味快挙ですw

さて、今回の話はライナ・フェリス組が主軸ではなく主軸はシオン組でした。
得体の知れない人間や黒い政治的やり取りがたくさん出てきて楽しいですね。
三巻で出てきた新キャラクターも(またも)機能し始めてかなり入り組んだ人間関係になりそうですが、このくらいまだまだいけますよ、タイラーに比べれば。

さて、ライナ・フェリス組ですが、いい加減筆者もネタが尽きてきたのか楽しい感じに壊れてきました。
いい感じにキャラクターが丸くなってきたというか、とにかく読んでて楽しい感じになってきました。

ここまで呼んでの感想はアレです、トンデモにして政治色を強くした「天は高く雲は流れ」。
そうでなければ「卵王子カイルロッドの苦難」…両方とも冴木さんですが、そういうテイストです。

さてとうとう中古本屋で手に入れたのはここまでとなってしまいました。
現在七巻まで(ありえない速度で刊行されるから油断は禁物だが)どうにかして手に入れないと…
[PR]
by middogaru | 2005-03-08 23:16 | 月読
<< ひぐらし日記 第1回 駄文日記 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

♨TOPページへ戻る♨


>>ファンタジーアースゼロ<<

ミッドガル四日市はブシロードを応援します('A`)ノ
ブシロード



宣伝広告



魅惑のナマアシ
「シャイニング・ウィンド」応援バナー ホウメイ

mixi
mixi


相互リンク
アニマライト

QRコード

©ミッドガル四日市
最新のトラックバック
子犬の飼い方評価サイト
from 子犬の飼い方評価サイト
[ベル戦ファンブログリン..
from ベルデセルバ戦記でブログ
とらドラ!
from 最新注目キーワードの情報サー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク